2008年5月16日金曜日

リーガエスパニョーラの未来は?




デコがバルセロナを退団することが決定的になった。
彼の代理人はすでにバルセロナからほかのクラブと交渉する許可を得ている。
ブラジル出身のポルトガル人デコは、バルセロナとの契約が2010年まで残っているものの、
ライカールトに代わってグアルディオラがベンチに座る新チームに残る意思は全くない。
「自分を欲しいと思ってもらえない場所に居続けるつもりはない。
いろいろな事が変わってきた今、出ていった方がいい」と、スペインの新聞各紙がデコの言葉を伝えている。

 マジョルカとの試合でブーイングを浴びせられたデコが今後、考えを変える見込みはなさそうだ。
だが、ここ最近のサポーターからの扱いが悪かったとしても、デコが彼らを“裏切る”ことはない。
リーガ・エスパニョーラを離れ、ヨーロッパのほかの主要リーグに挑戦することになる。
「スペインには残らない。バルセロナに並ぶレベルのクラブはレアル・マドリーしかないけれど、
レアルには絶対に行けないからだ。イングランドかイタリアに行くことになるだろう」
 インテルやミランをはじめとして、オファーに事欠くことはない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロナウジーニョ移籍ほぼ合意、ライカールトの解任そしてデコ移籍?
今季の不甲斐無さを象徴するかの様に主力メンバーの離脱が決まっていくのは
非常に寂しい思い出いっぱいだ。
加えてザンブロッタの移籍もシーズン途中から情報が流れていた。

0 件のコメント: